トランクルームいろは

返却時の手続き

保管契約の申込手続き

トランクルーム「収納番」への保管契約の申込手続きは、基本的に次の流れにて行います。

申し込み手続き

トランクルーム「収納番」の申し込み手続きとして、まず、当サイトのお問い合わせフォームもしくは電話でお問い合わせください。荷物の内容や数量、必要なダンボールケースの数をご連絡いただけましたら、別途、申込用紙とお預かり伝票とダンボールケース、及び約款などの申込セット一式をお届けします。

集荷手続き

ダンボールなどが届きましたら、必要書類にご記入を頂き、預けたい書類や機密文書、書籍、漫画本などをダンボールに入れて、荷造りをして頂きます。

集荷の日程が決まりましたら、荷物を引き取る日までにご依頼人自身に梱包していただく必要があります。約束した日時に、担当者が引き取りに参りますので、お預かり伝票は1ケースにつき1枚記入しておいてください。引き取り日には直営の倉庫に入庫してから、管理システムに登録します。

荷物の返却手続き

荷物の返却手続きは、基本的に次の流れにて行います。

預けた荷物の返却依頼

トランクルーム「収納番」では預けた荷物を返却する場合、保管担当者へのメールかFAXか電話にてご連絡いただく必要があります。サイトのWEB出荷指図フォームをご利用いただければ、ネットからも申し込めます。返却時、荷物の集配を希望するならば前日の15:00までにご依頼ください。

ご希望の日時にお届け

返却の手続きが完了しましたら、ご希望の日時に荷物を配送いたします。荷物をご自宅やオフィスなどにお届けした時は、受け取り証明として受領印をいただきます。

ご来社での受け渡し

また、返却時、荷物の集配送ではなく、来社して直接、荷物を受け取ることも可能です。来社をご希望の方は、事前に電話などでご予約ください。来社される時は、荷物を預けた時に発行されたお預り伝票を忘れずにご持参ください。セキュリティの関係上、荷物の出し入れ(出入庫)は保管担当者にて行ないますので、ご依頼人の方は倉庫内には入れません。

尚、弊社直営の保管倉庫では荷物の内容確認及び閲覧だけもできますが、事前に来社時間を予約していただく必要があります。荷物の内容確認や閲覧では、セキュリティと個人情報保護のため、契約者の方であると証明できる身分証明書(免許証など)の提示をお願いすることがあります。