Q&A よくある質問

よくある質問

  • Q

    書類以外のものも預けられますか?

    A

    法人のお客様は、書原則は書類・書籍関連ですが、ダンボールケースに梱包でき、常温で変質しないものであれば可能なものもあります。書類・書籍以外の場合には、事前にお開い合せ願います。

    個人のお客様は、冷房のパッケージエアコンが設置された保管庫にて保管いたしますが、劣化が気になる場合はご遠慮ください。

  • Q

    1ケースから預けられますか?

    A

    可能です。

  • Q

    ダンボール代は無料ですか?

    A

    1年以上のご契約の方は無料でご提供しております。

  • Q

    こちらで用意したダンボール箱でも預かってもらえますか?

    A

    可能な場合もございますので、ご相談ください。

  • Q

    自分で倉庫に入って出し入れすることは可能ですか?

    A

    入出庫作業および保管庫への立ち入りは、安全とセキュリティの観点から全て当社の専任社員にて行います。

  • Q

    預けているものの中から一部のケースだけを出庫することは可能ですか?

    A

    ケース単位であれば可能です。内容確認などで一時的に出庫して、また元に戻すことも可能です。

  • Q

    保管ケースの中から必要なものを取り出してもらう事は可能ですか?

    A

    当社では情報保護の観点からケース単位でのみ取り扱っており、当社にてケースを開封することはいたしておりません。

  • Q

    短期で預けられますか?

    A

    保管期間は原則1ケ月以上でお願いしておりますが、必要な場合はお問い合せください。

  • Q

    保管料は日割り計算でしょうか?

    A

    料金は10日単位(1/3ケ月)で精算させていただきます。

  • Q

    集配の時間指定は可能ですか?

    A

    できるだけお客様のご要望する時間に集配いたしますが、集配車の都合上出来ないこともあります。時間のご指定がある場合は、事前にお問い合わせ下さい。

  • Q

    配達エリア外でも集配して頂けるのでしょうか?

    A

    配達エリア外は場所と数量により別途お見積りとなります。まずはお問い合わせください。

  • Q

    廃棄品だけを引き取って処分してもらうことは可能ですか?

    A

    申し訳ございませんが、廃棄のみはご遠慮いただいています。法人のお客様にて、書類の保管でのご契約を頂いているお客様については廃棄代行を承っています。

  • Q

    契約の際に保証金、敷金などの費用がかかりますか?

    A

    保証金、年会費、敷金、礼金等は一切かかりません。

  • Q

    支払い方法には何がありますか?

    A

    お支払い方法には、銀行振込と口座振替をご用意しています。

  • Q

    クレジットカードのお支払は可能ですか?

    A

    申し訳ありませんが、クレジットカードでの決済は行っていません。原則、口座振替か銀行振り込みまたは現金でのお支払をお願いしています。

  • Q

    梱包時の注意点はありますか?

    A

    法人のお客様は、契約書、経理書類・財務書類、機密文書、カタログなどの紙類をお預かりいたします。

    個人のお客様は、漫画、書籍、フィギュア、スニーカー、衣類、ゲームソフトなど、ダンボールに入るものをお預かりいたします。壊れやすいものは、緩衝材で包み、破損しないように梱包してください。

    動物や生もの、危険物など、お預かりできないものもございますので、ご留意ください。