衣替えに便利な衣類保管サービス

衣類保管サービスなら収納番

衣類保管サービス

衣類保管サービスとは、衣類をダンボール箱単位でお預かりするサービスです。季節ものの衣類が洋服ダンスや収納棚、ロッカーなどに溜まっていくこともあります。そういった場合にお役に立つサービスが、当社の衣類保管サービスです。

ご家庭の衣類や靴類をダンボール箱単位で、1箱月々83円からお預かりする格安サービスをご提供しています。

当社の衣類保管サービスの特徴

格安料金で家計に安心

当社のトランクルームは、ダンボール箱単位でお預かりなので、格安で衣類を預けることができます。

ダンボール箱が無料

1年以上お預かりする場合、ダンボール箱の代金が無料になります。

ご自宅までお届け

当社のルート便にて、ダンボール箱をお預かりいたします。当社までご郵送いただいてもかまいません。

ダンボール箱のサイズ

ダンボール箱のサイズはS1(34cm×40cm×30cm)とS3(32cm×20cm×14cm)の2種類ございます。

衣類の保管に最適なS1サイズ

S1(34cm×40cm×30cm)のダンボール箱

衣類を折りたたんで、圧縮袋に入れることで、たくさんの衣類を入れることができます。

当社の衣類保管サービスでは、衣類以外のものも保管いたします。B6判サイズの漫画が約68冊、親書判サイズの漫画が約84冊入ります。書籍や大き目のフィギュア、たくさんのCDやDVDなどを入れることができます。S3ダンボール箱が4個すっぽり入る大きさです。

靴類の保管に最適なS1サイズ

S3(32cm×20cm×14cm)のダンボール箱

靴類を入れるのに最適なダンボール箱です。スニーカーは左右一足入ります。

もちろん、靴類以外のものもお預かりいたします。B6判サイズの漫画が約17冊、親書判サイズの漫画が約21冊入ります。小さなフィギュアは、厚紙などで作った仕切りを入れて、多数入れることができます。

サービスエリア

当社の衣類保管サービスのサービスエリアは、埼玉県と東京23区になります。それ以外のエリアは、宅配業者に委託しての集配も可能ですので、お気軽にご相談ください。

集配エリア(東京、埼玉)

ダンボール箱のサイズと料金

保管料金

ダンボール箱を2種類ご用意しています。ダンボール箱のサイズ(S1かS2)と数量をお申しつけください。ご自宅まで送付いたします。

S1(34cm×40cm×30cm)月々264円/1箱
S3(32cm×20cm×14cm)月々83円/1箱

S1サイズは衣類に、S3サイズは靴類の収納に向いています。ご自身でダンボール箱をご用意される場合は、ご相談ください。

配送料

ダンボール箱を受取りに伺う「集荷」は無料です。倉庫に預けたダンボール箱をお届けする「出荷」は有料です。詳細は個人のお客様専用ページをご覧ください。

衣類の保管方法

ダンボール箱に衣類を入れて、指定の保護テープで止めるだけです。ダンボール箱は、当社倉庫のラックに保管されます。

ダンボール箱を複数預けると、どのダンボール箱に誰の何の服が入っているかがわからなくなります。ダンボール箱の管理システムをご利用いただきますと、ダンボール箱に入れた衣類がどのようなものか、テキストで記録することができます。

そのシステムを利用して、出荷指図もできます。

衣類保管のポイント

冬ものの洋服や上着を、衣替えのシーズにダンボール箱にまとめ、春から秋の間だけ預けておく保管に向いています。着物や高級なお洋服の保管には向いていません。

衣類は、圧縮袋に入れて圧縮すると、1つのダンボール箱にたくさんの衣類を入れることができます。また、圧縮袋を利用して空気を抜くと、衣類の虫食いを防止することもできます。圧縮袋の中に脱酸素剤を入れると、より効果的です。

衣類や靴類以外も預けられるのか?

衣類や靴類以外にも、基本的にはダンボール箱に入るものであれば何でもお預かりいたします。生ものや臭いが出るもの、危険物などはお預かりできません。よくお預かりするものとしては、次のものがあります。

  • 単行本、文庫本
  • 漫画本、コミック
  • 趣味の本、雑誌
  • フィギュア
  • お子様の作文、絵画
  • 教科書、ノート

詳細は、個人のお客様専用ページをご覧ください。

個人のお客様

衣類保管サービス

保管料1箱83円~/月

(S1段ボール大箱:34cmx40cmx30cm)

(S3段ボール箱   :32cmx20cmx14cm)

ご家庭の衣類をダンボール箱単位で保管いたします。