トランクルームいろは

東京・埼玉のトランクルーム「収納番」が格安な理由

トランクルームに荷物を預けるときに気になることの一つが料金です。トランクルームに荷物を預けていると、毎月かかる料金ですので、なるべく格安に抑えたいのではないでしょうか。東京や埼玉で、格安トランクルームを探されている方も多いと思います。

数あるトランクルームの中で、当社の書類保管サービス「収納番」が、なぜ格安な料金でご提供できるのかをご紹介します。

格安の秘訣

倉庫内に保管されているダンボールの様子

格安の秘訣は、東京都内から少し離れた埼玉に直営の大きな倉庫を有しているためです。当社の所在地である埼玉は、土地代が東京より安い分だけ料金もリーズナブルです。

また、大きな倉庫で集中管理しているので、料金を格安にでき、セキュリティも万全になります。

そして、基本的には決まったサイズのダンボール(S1サイズとS2サイズ)での保管をしているので、無駄なく収納ができ、料金を格安に設定できました。

収納番のご利用例

東京・埼玉で集配をしている格安の優良トランクルーム「収納番」は、東京都内23区や、さいたま市の企業の機密書類などの保管に多くご利用いただいています。

他にも、引越や住宅のリフォーム、新築時の際に搬出した家財道具等の一時保管場所として、オフィスの引っ越し移転に伴うデスクや書類の保管場所として、また、クリニックのお客様では、電子カルテで紙が減っているものの、古い紙のカルテや増え続ける契約書の管理場所としても活用できます。

  • 企業の機密書類などの保管
  • 引越や住宅のリフォーム、新築時の際に搬出した家財道具等の一時保管場所
  • オフィスの引っ越し移転に伴うデスクや書類の保管場所
  • 増え続ける契約書や紙のカルテなどの診療記録の管理場所

お客様の第二の倉庫としてご利用ください。

ダンボールのサイズ

格安の優良トランクルーム「収納番」の規格ケースは、テープを使用しなくても組み立てられるタイプのダンボールです。規格ケースは倉庫内の専用ラックにて保管されます。

格安の優良トランクルーム「収納番」でご用意している、規格ダンボールケースは次の2種類です。書類・書籍の保管用としてご利用ください。

  • S1タイプ(奥行き:34cm×幅:40cm×高さ:30cm)
  • S2タイプ(奥行き:44cm×幅:33cm×高さ:26cm)

S1タイプ

S1タイプは小型のダンボールで、単行本が約60冊、文庫本が約200冊入ります。

S2タイプ

S2タイプはS1タイプと比べて少し大きめのダンボールで、A4用紙で約5,000枚が入る容量で、ファイルのまま保管できます。

トランクルーム収納番の規格ダンボールS1 トランクルーム収納番の規格ダンボールS2

規格ケースでは5ケース以上、10ケース以上、50ケース以上、100ケース以上の単位で荷物を預けられます。

収納棚にすっきり収納できる規定サイズのダンボールを使用することが、トランクルームのご利用料金が格安な理由の一つです。

規定外のサイズも保管可能

当社指定「S1タイプ」「S2タイプ」の規格ダンボールケースを使わずに、現在、お客様がご使用になられているケースをそのまま引き取ることも可能です。

規定外サイズのお荷物でのご利用は、別途、見積もりが必要となりますので、一度、お問い合わせください。

荷物のセキュリティ

これらの保管庫は当社の特定の社員のみが入室できるようになっており、これ以外にも、入口は常時施錠され、外部より二重の壁で仕切られた厳重なセキュリティが特徴です。料金の安さとセキュリティ、便利さを追求したトランクルームです。

当社の書類・書籍の保管サービス「収納番」では、荷物を預けたら、インターネットで照会ができるIDとパスワードを発行しております。保管した荷物の確認や出し入れはインターネット上でからで手間なく指示できます。

東京や埼玉で格安の優良トランクルームをお探しなら、当社までお問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談・お見積もり