ダンボール箱単位で預かるトランクルーム

都心では、近所のビルの一角にトランクルームができて、自宅の倉庫代わりに使用するといった、個人利用が増えてきました。在宅ワークが増え、部屋の荷物を整理したい人も増えていることでしょう。

トランクルームを借りるほどでない人は?

そういった中で、「トランクルームを借りるほどではないが、荷物を預けたい」と感じている人も増えています。

例えば、一度読んだ書籍を手元に置いておきたいが、捨てることができない人などは、そうでしょう。書籍が床に積みあがった状態で部屋を圧迫していることもあります。

それらをダンボールに入れてしまうと、ダンボール箱が10箱程度になったとして、近所のトランクルームに預けるとなると、スペースが余ってしまい、レンタル料がもったいないものです。

そこで、おすすめなのが、ダンボール箱単位で荷物を預かってくれるトランクルームです。

ダンボール箱単位で預かってくれるトランクルームのメリット

ダンボール箱単位で預かってくれるトランクルームは、部屋を借りるタイプではなく、ダンボールを預けるタイプのトランクルームです。当社は、このタイプのトランクルームを運営しています。

ダンボール箱1つから預かってくれるので、部屋を借りるタイプと比べて、料金が格安です。

ここで気になることですが、部屋を借りるタイプのトランクルームに、ダンボール箱をいっぱいまで詰め込んだときと、そのダンボール箱を、ダンボール箱単位で預かってくれるトランクルームに預けたときでは、どちらが安いでしょうか?

実は、ダンボール箱単位で預かってくれるトランクルームの方が圧倒的に安いです。

例えば、当社の場合、34cm×40cm×30cmのダンボール箱を20箱預けた場合ですと、月々5,280円です。

これを都心にある部屋を借りるタイプのトランクルームに預けた場合は、1万円前後と高額になります。

ダンボール箱単位で預かってくれるトランクルームのデメリット

ダンボール箱単位で預かってくれるトランクルームには、デメリットがあります。それは、ダンボールに入るものでないと預かってくれないという点です。

例えば、ギターやスキー板などを預けたい場合は、ダンボールに入りきらないので、預かることができません。

当社のトランクルームでは、スニーカーや靴類、書籍、雑誌、フィギュア、衣類、思い出のおもちゃなど、ダンボールに入るものであれば、何でも預かります。格安でトランクルームを利用するなら、収納番にお任せください。

保管料1箱83円~/月

(S1段ボール大箱:34cmx40cmx30cm)

(S3段ボール箱   :32cmx20cmx14cm)

漫画やフィギュア、ゲームソフト、スニーカーなど段ボール箱に入るものを定温で保管