段ボール箱を預けるレンタル倉庫なら収納番
オフィスに積まれたままの段ボール箱
会社のオフィスでは、段ボール箱が大量にたまっていくことがあります。電子帳簿も言われていますが、それでも印刷された紙の枚数はなかなか減ってはくれません。
古い段ボール箱は保管期限が過ぎていても、それをチェックするタイミングを失ってしまうので、部屋に積まれたままになっていることもあります。段ボール箱が積まれたままの部屋を見慣れているので、誰も指摘することもありません。
大掃除では、ときどき「この段ボール箱の中身はどうするのか?」と言われることがあっても、大掃除の最中では段ボール箱の中身を確認することはあっても、それがいつまでに廃棄されるべきものかまではチェックされないものです。そして、「とりあえず置いておこう」ということで、また1年が過ぎていきます。
そのようにして段ボール箱の山が積みあがっていきます。
段ボール箱はレンタル倉庫での保管がおすすめの理由
段ボール箱がある程度溜まってきたら、レンタル倉庫に保管することをおすすめします。その理由は、「オフィスに置いたままだとオフィスの空間がもったいないから」です。
オフィスはスタッフが事務作業をする場所ですので、そのように利用されて価値があるものです。そのスペースを圧迫するように、1年間も中身を確認されずに放置されている段ボール箱に占拠されていたら、そのスペースが価値を生み出していないと言えず、コストがかかっている状態です。都心のオフィスでしたら、なおさらです。
また、オフィスは照明が付けられていますが、これも段ボール箱を照らすために照明がずっと使用されている状態です。
そのような段ボール箱は、レンタル倉庫に預けることで、コスト削減ができるのです。
段ボール箱単位で預かってくれるレンタル倉庫
当社のサービス「収納番」では、そのような段ボール箱を、段ボール箱単位でお預かりいたします。まだ「1箱だけ預かって欲しい」というご要望はございませんが、1箱からお預かりいたします。
中には、「段ボール箱に入っていない書類を預かってもらいたい」という企業様もいらっしゃるかもしれません。たくさんのファイルが棚一面に並んでいるような状態です。
そのような段ボール箱が必要な企業様には、当社指定の段ボール箱をお送りいたします。1年以上お預け頂けましたら、段ボール代は無料になります。
レンタル倉庫に預けるファイルを段ボール箱に詰め込んでいただき、当社まで集荷のご連絡をください。当社のトラックが段ボールを受取りに伺います。
保管料1箱165円~/月
(S2段ボール箱 :44cmx33cmx26cm)
契約書類、機密文書、ファイル、カルテなどの書類をセキュリティ保管