トランクルームいろは

文書保管している倉庫の様子

倉庫内に保管されているダンボールの様子

写真は、文書保管している倉庫の様子です。書類・書籍のトランクルーム「収納番」では、弊社直営の倉庫で、企業のお客様などからお預かりした荷物を厳重に保管(管理)します。機密文書保管などのアウトソーシングにご利用ください。

写真のダンボールは、規格サイズS1とS2ですが、規格外のダンボールもお預かりしておりますので、ご相談ください。

サービスご利用の流れとして、まずは荷物の集荷です。荷物を事務所やご自宅まで無料で引き取りに参ります。

トランクルーム「収納番」のホームページのフォームにてお問い合わせ頂くか、お電話にてご連絡いただき、荷物の内容(種類)や数量、梱包に必要なダンボールケースの数などをお教えください。その上で、弊社規格のダンボールケースとともに、荷物のお預かりに必要な申込み用紙とお預かり伝票、契約に不可欠な約款などの一式書類をお届けします。

集配エリア

集配エリアは東京都23区全域に加え、埼玉県さいたま市全域、埼玉県の主要エリアをカバーしており、これらの地域では無料にて集荷を承っています。尚、出庫料と配送料は、別途、費用がかかりますが、入庫料と集荷料は無料です。

集配エリア(東京、埼玉)

東京23区 (B地区エリア)

足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区

埼玉県さいたま市全域 (A地区エリア)

浦和区、大宮区、北区、桜区、中央区、西区、緑区、南区、見沼区、岩槻区

さいたま市以外の市町村 (B地区エリア)

上尾市、朝霞市、入間市、春日部市、川口市、川越市、川島町、越谷市、幸手市、狭山市、志木市、杉戸町、草加市、所沢市、戸田市、新座市、蓮田市、富士見市・ふじみ野市、松伏町、三郷市、宮代町、三芳町、八潮市、吉川市、吉見町、蕨市、伊奈町、桶川市、久喜市、鴻巣市、白岡町、北本市、和光市

倉庫の管理体制

トランクルーム「収納番」でお預かりした荷物は、倉庫内の専用ラックで保管します。保管倉庫の入口は常時施錠されており、外部から二重の壁で仕切られています。

警備保障会社によるセキュリティシステムが配備されている倉庫では、第三者による開封を防止する情報保護ラベルを貼っています。これは一度でも開封すると痕跡が残るという特殊なシールです。

また、荷物を預かった際にお客様ごとにIDとパスワードが発行されますので、これを使ってインターネット上から「預けた荷物の内容と荷物の入出庫履歴を調べる」というインターネット検索ができます。

お客様がご自身で出向いて倉庫から荷物を出し入れすることはセキュリティ上できませんが、荷物の出庫や配送の依頼などをインターネットからできますので、手間なく入出庫を指示して頂けます。

配送に関しては、1ケースからでも承っております。一時的に荷物をお客様に届けて、数日後に再度集荷し、入庫することもできます。

トランクルーム「収納番」では、書類や書籍の保管だけでなく、保管期限が過ぎた機密文書を廃棄することも可能です。廃棄に際して、証明書が発行されますので、お問い合わせをください。