ご家庭向けレンタル収納なら収納番

ご家庭向けレンタル収納なら収納番

近くにあるレンタル収納と、ダンボール箱単位でご家庭の荷物を預かるレンタル収納の収納番を比較しました。

都内にあるレンタル収納の一例と価格比較

都内にあるレンタル収納(トランクルーム)は土地代が高いので、レンタル収納のお値段も高額になりがちです。高さと横幅が1mほど、奥行き50cmほどのレンタル収納を借りるのに、月々5,000円ほどかかってしまいます。

このレンタル収納の大きさであれば、収納番はダンボール箱10個分程度です。すると、月々の金額は、半額以下になります。

収納番は、都内のレンタル収納と比較して、土地の値段が安い場所に倉庫があるために、保管料が格安になります。

利便性の比較

近くのレンタル収納は、いつでもレンタル収納に出入りして、荷物の出し入れが可能です。収納番は、ダンボールを取りに来てもらったり、配達してもらったりするので、すぐさま荷物を預けたかったり荷物が欲しいときには対応できません。

その反面、近くのレンタル収納では、徒歩や自動車等を用いて、荷物を自分で運んで利用します。収納番であれば、ダンボール箱の集荷と配達は当社のルート配送で行っているので、荷物をレンタル収納まで運ぶ手間がありません。

集配やダンボールの費用は?

収納番の集荷は無料で行っています。収納番の倉庫からご自宅までの配送は有料となりますが、お預かりのダンボール数や配達する数によっては無料になる場合もございます。

ダンボールの費用は、一定の期間以上保管していただく場合には無料ですのでご安心ください。

収納番に預けられるもの

収納番をご利用いただく場合には、基本的に、ダンボール箱に入るものであれば、何でも保管いたします。今までの例では、書籍や漫画、フィギュアやコレクションをお預かりすることが多いです。

高価なものや、危険物、劣化しやすいもの、動物や生ものなど、お預かりできないものもございますので、お気軽にご相談ください。