段ボール箱を預けるタイプのトランクルームが格安な理由

部屋を借りるタイプのトランクルーム

最近、都内でもマンションの多いところで増えてきましたが、部屋を借りるタイプのトランクルームがあります。新型コロナによる在宅ワークが増えて、「自宅が狭い」ということで、普段使用しない荷物をトランクルームに預けておいて、自宅に仕事スペースを確保する人が増えたことが影響していると思います。

部屋を借りるタイプのトランクルームは、近所にトランクルームがあれば良いのですが、トランクルームがいっぱいだと、別の場所に借りないといけませんし、場合によっては遠いこともあります。

遠いところに荷物を出し入れするためには、自動車があれば便利ですが、都内に住んでいる人は自動車を持っていない人もいることでしょう。

段ボール箱を預けるタイプのトランクルーム

部屋を借りるタイプのトランクルームに対して、段ボール箱を預かってくれるタイプのトランクルームがあります。基本的には、段ボール箱に入るものであれば、何でも預かってもらえます。

段ボール箱の集配は、トランクルームのスタッフが行ってくれるので、時間を指定して取りに来てもらったり、持ってきてもらったりすることができます。

トランクルームの倉庫は、たいてい郊外にあり、自宅から遠い場所になりますが、集配してもらえるのであれば、距離はあまり関係ありません。

部屋を借りるタイプのトランクルームと段ボール箱を預けるタイプのトランクルームの比較

普段から荷物を出し入れすることが頻繁にあるのであれば、自宅の近くにトランクルームを借りた方が良いと思います。また、段ボール箱に入らないものをトランクルームに入れておきたい場合も、自宅の近くの部屋を借りた方が良いです。

段ボール箱に入るものに限定して、長期間使用しないものをトランクルームに預けておきたい場合は、段ボール箱を預けるタイプのトランクルームが理想的です。

もし、預けたい荷物が多い場合には、この2つのトランクルームを組み合わせて利用しても良いでしょう。

段ボール箱を預けるタイプのトランクルームの方が格安

部屋を借りるタイプのトランクルームと段ボール箱を預けるタイプのトランクルームの料金を比較すると、どちらが格安か気になるところです。それは、段ボール箱を預けるタイプのトランクルームの方が格安です。

なぜ、段ボール箱を預けるタイプのトランクルームの方が格安なのか、その理由は簡単です。

部屋を借りるタイプのトランクルームですと、トランクルームに荷物をたくさん入れても、そうでなくても、一定の料金がかかります。それに対して、段ボール箱を預けるタイプのトランクルームは、預けた段ボール箱の個数で料金が決まります。段ボール箱1個でしたら、月々200~300円ですので、圧倒的に格安になります。

また、段ボール箱を預けるタイプのトランクルームは、都心から離れた場所にあります。そのため土地の値段が安いので、倉庫を借りる費用も格安になります。ですので、部屋を借りるタイプのトランクルームで、その中にいっぱいの荷物を入れたとしても、その荷物と同量の段ボール箱を預ける場合の方が、格安なのです。

段ボール箱で預けるトランクルームなら、収納番をご利用ください。

保管料1箱83円~/月

(S1段ボール大箱:34cmx40cmx30cm)

(S3段ボール箱   :32cmx20cmx14cm)

漫画やフィギュア、ゲームソフト、スニーカーなど段ボール箱に入るものを定温で保管